第17回 勝山市バレーボール協会長杯

12月7日、「第17回 勝山市バレーボール協会長杯」が開催されました。
今回は、女子新チームの活動が本格化してから初めての大会となりました。

当日は、荷物の準備や時間管理など、これまで6年生に頼ってきた部分が多かったことを改めて実感し、6年生の存在の大きさに気づかされる一日でもありました。

予選リーグ

予選リーグでは、サービスエースコースを狙ったスパイクが決まり、練習の成果を発揮する場面が多く見られました。
また、3年生4人もサーブを決めたり、レシーブを上げたりと、精一杯プレーし、チームを支えてくれました。

4チーム中3チームが勝数・得セット数ともに並ぶ混戦となりましたが、粟野女子は2位で予選通過することができました。

2位トーナメント

2位トーナメントでは格上相手となりましたが、粟野らしく粘ってつなぐバレーで相手のミスを誘い、食らいつく展開に。
後半は追い上げを見せたものの一歩届かず、惜しくもトーナメント敗退となりました。

今回の大会を通じて、個人としてもチームとしても、弱点や課題が明確になりました。
次の大会に向けてレベルアップできるよう、これからも練習に励んでいきます。引き続き応援よろしくお願いいたします。



当ホームページの写真は著作権および肖像権の保護のため、無断使用を禁止しております。